2012年7月10日火曜日

JASMINE





今日は初めて聞いたときに歌がうまくて衝撃を受けた
シンガーソングライターのJASMINEについて紹介します(・Θ・)♪




JASMINEは2009年6月24日、シングル『sad to say』でメジャーデビュー☆☆
CD発売に先駆けて6月17日から着うたフルの配信が開始されましたが、
日本レコード協会調べの「RIAJ有料音楽配信チャート」で初登場1位を獲得し
レコチョクでの配信最短28日間(レコチョクでは6月3日から配信開始)で
レコチョク2009年上半期最優秀新人賞を獲得しました\(^o^)/


JAZUMINEという名は中学校の友人たちから呼ばれていた愛称であり
本名である「あすみ」からあすみ→あすみん→じゃすみんという風に変化(*^_^*)☆
現在の芸名「JASMINE」はクラブで歌う様になってから付けたそうです(`・ω・´)♪

JASMINEは色を思い浮かべてから曲を考えたり、浮かんだ色を表現しているため
2010年7月21日に発売された1stアルバム「GOLD」では曲に合わせた
たくさんの色が盛り込まれています(*^_^*)





 
ここで曲を紹介\(^o^)/


sad to say



no more




DREAMIN′



 

他にもゴールドなどの色の曲があるので
いろいろ聞いてみてください♪♪


でわでわ(^^)/~~


0 件のコメント:

コメントを投稿